キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

ドラマ「あなたには帰る家がある」ロケ地で贅沢海鮮丼ランチ@築地虎枝別館

こんばんは!

せっかくの週末だというのにあいにくの雨模様ですね・・・

しかも地域によっては台風がきているところもあるよう。

台風が東京を通過するのは日曜日の夜中〜月曜日になるようですが、

東京もこの週末は晴れることはなさそうです。

 

こういう時は近場の百貨店でウインドウショッピングを楽しむとか、

カフェで読書をするとか、家でブログを書くとか、室内でできる楽しいことに時間を費やすに限りますね!

私は雨に濡れるのは嫌いですが、室内から雨模様の空を眺めたり、雨音を聞いたりするのは結構好きです。

雨の日を利用して、家でいつもはできないことを落ち着いてするのも良いですね!

 

さて、今日ご紹介するのは先日、週末に訪れたお店。

築地にあるお店です!

母と一緒に午前中に築地に行っておいしいものを食べてそのあとは銀座でお買い物♩

という幸せな過ごし方をした日に訪れたお店をレポします!

 

築地虎枝 別館

 

場所:築地駅 徒歩5分

営業時間:月〜金・祝前日:7時〜22時

     日・祝    :7時〜21時半

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」のロケ地になったお店です。

前のシーズンのドラマなので少し前になりますがご覧になっていた方も多いのでがないでしょうか?

どんなドラマかというと・・・

中谷美紀さんと玉木宏さんが演じる夫婦と、ユースケ・サンタマリアさんと木村多江さんが演じる夫婦。平穏に見える2つの夫婦を襲う禁断の恋!ひとことでいうと不倫の話なのですが、かなりハラハラドキドキの先が読めない展開で最終回まで毎週楽しみに見ていました。

 

今回ご紹介する「築地虎枝別館」は中谷美紀さんが夫にデートの約束をドタキャンされ、悲しみと怒りを抱えつつ、その日デートでいく予定だった築地のお店で一人でウニ丼を食ベる・・・というシーンで出てきたお店です。

あのウニ丼が本当に美味しそうだったので行きたいと思っていたのです!

 

あんなおいしい海鮮丼が食べたい!と思いお店を目指したのですが、このお店、少しわかりにくい場所にあるのでご注意。隠れ家っぽくて知っていたらポイント高めです!

賑わっている通りからほそーい道を入って行ったところにあります。

細い道の入り口に看板がありますので見落とさないように探してください!

私がお店を訪れたのは11時すぎ。

日曜日ということもあってかすでに長蛇の列でした。

並ぶのは正直苦手な私。

でもこのお店は並ぶ場所に屋根があるので暑さや寒さをしのげるのがかなりありがたかったです。

他のお店は完全に外で並んでいますからね。

長蛇の列の割には回転が早いのかサクサク順番が回ってきました。

 

私がオーダーしたのはこちら。

人気の海鮮三色丼 2680円

 f:id:natsukinatsukii:20180929222909j:plain

豪華!うに、マグロ、いくらです!全部好きなもの。

見るからにおいしいそうですよね!もはや美しいレベル♡

新鮮で、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

美味しさの表現が乏しくで悔しいくらいです笑

ドラマに出てきたうに丼もとても気になっていたのですが、濃厚すぎて途中で飽きそうなのでやめておきました。でもやっぱり気になりますね。次回はチャレンジするかも

 

ちなみに母は大トロが乗った少し高めのメニューをオーダーしていました。

f:id:natsukinatsukii:20180929222944j:plain

ちょっと分けてもらいましたが大トロ、絶品!

 

店内は外国人観光客の方も多く、外国人は握り寿司を食べている人が多かったのですが、握りもとっても美味しそうでしたー

午前中から築地で寿司とビール!という天国のような光景が目の前に・・・♡

最高ですね。

 

こんな感じのカウンターで食べました。

f:id:natsukinatsukii:20180929223227j:plain

お店のホームページの写真がかなり綺麗で素敵に写っているので、実際とは違う!とちょっとなりますが笑 味があっていい雰囲気です。

ここに中谷美紀さんも座ったんだなーと思うとテンション上がります♡(←ミーハー)

 

細い道の入り口にある看板はこれ。

 f:id:natsukinatsukii:20180929223257j:plain

お店の前にはこちらの看板。

 f:id:natsukinatsukii:20180929223328j:plain

見落として通りすぎないように頑張ってください。

 

築地虎枝別館はこんな時にオススメ♡

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」ロケ地に行ってみたい時!

築地でちょっと隠れ家的なお店でお寿司が食べたい時!

ウニをお腹いっぱい食べたい時!

とにかく新鮮でおいしい海の幸が食べたい時!

 

ぜひ行ってみてくださいー!