キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

2020年、どんな年にしたいですか?

明けましておめでとうございます。

 

冬休みは9連休でしたが、旦那さんの実家や自分の実家に帰省したりとずっとバタバタと過ごしあっというまの年末年始でした。

明日は仕事はじめです。

自宅でお正月ムードから日常への切り替えをしている今日。

やっと2019年を振り返り、2020年はどんな1年にしようか?と考える余裕ができました。

 

みなさんが年末に2019年を振り返り、三が日に今年の抱負を発信されている中、一歩遅れた発信となりますがお付き合いください。

 

2019年の振り返り

ツイッターで1ヶ月ごとのハイライトを書いて振り返っている人が多かったので私もマネしてみたいと思います!

 

1月

体力つけたい!趣味を見つけたい!の思いで習い事の体験やワークショップに多数参加

2月

本職が超繁忙期。大阪出張はハードだったけど地元の友達や家族に会えて幸せ。

初めての箱根旅行

3月

平凡な日々(思い出せない)

4月

平凡な日々(思い出せない)

5月

GWが10連休!実家に帰省して地元を満喫

6月

仕事でちょっとした賞をいただく

次のステップへ推薦していただき試験と面接を受ける

7月

試験に合格し気持ちを新たに仕事を頑張る

8月

超繁忙期。体調管理が必死

9月

時間と場所に縛られない仕事をしたい!理想のライフスタイルを叶えたい!と思い、

キャリアスクール「shelikes」でWEBデザインの勉強を開始

10月

地元の親友が東京に転勤になった!嬉しい!

11月

平凡な日々(思い出せない)今後の人生への不安でモヤモヤ

12月

初めて海外ひとり旅に行く

 

こうして振り返ると、変わろうともがいている感もあるけれど思い出せない月があることが悲しいですね。ぼんやり過ごしていたのか、ただ仕事に行って帰って目の前の仕事をこなしていたのでしょう。今年はそんな時間の使い方をしないようにしたいです。

自分の人生の舵は常に自分が握って、常に前進して行きたいですね!

2019年をまとめると

◆仕事・・・自分の企画が通って賞をとった♡試験に合格して少し年収UPした♡

◆家庭・・・旦那さんと共同でお弁当作りを継続できた♡

      料理を手際よく(以前と比べたら)作れるようになった♡

◆趣味・・・ベトナムひとり旅を実現できた♡

      iphone11proとairpodsを買って通勤時間が超快適になった♡

◆副業・・・ライティングで1年で3万円くらい稼いだ

      WEBデザインの勉強を始めた

年始に立てた目標(筋トレ・英語・副業など)がほぼ未達で終わり、何も変化がない1年だったと思っていましたがこうして書き出してみるとかなり少しずつではあるけど前に進んでいるのかな?

達成していなくとも少しは近づいている・・・と思うとちょっとホッとしますね。

 

2020年はどんな年にしようか?

激変・飛躍の1年にする!!!!

これが私の今年の目標です。

 

具体的には

①健康で常にイキイキ!・・・早寝早起き、筋トレ

②本業・副業合わせて年収UP・・・スキルを身につける、アウトプットする

③毎日を丁寧に生きる・・・思い出せないような日々を過ごさない。

             目指すところにつながる行動をする

 

簡単なようで実は難しいことばかり。

年始めのフレッシュな気持ちを忘れずに、今年も頑張りたいと思います!!

 

ブログも昨年よりはハイペースでアップしたいと思いますので今年もどうぞよろしくお願いいたします♡