キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

大人気!大手町のカジュアルイタリアンで絶品もちもち生パスタランチ@PASTAVOLA

みなさんこんにちは!

 

今日は金曜日!

3連休があったので今週は1週間がすぎるのが早いですね!

仕事の量は変わらないので仕事がたまる一方?

いいのか悪いのか・・・って思っている人もいるかもしれません。

いやいや、良いに決まっています!!(断言)

 

お休みが多いと体が元気♩

すぐに休みが来る(やりたいことができる)、楽しみ!と思うとやる気UPで集中できる!

=生産性UP!!!!!幸福度ももちろんUP♡

だと、私は思います。

 

休みが多くても少なくても、そもそも土日休みじゃないから関係ないよーっていう方も。

体を健康な状態に保つ&少し先に楽しみを持つ

この2つは簡単にやる気が出て毎日ハッピーに過ごせるコツです♡

意識的に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

と、誰やねん的な話が長くなりましたが、

今日は昨日に引き続きおいしいパスタのご紹介。

無性においしいパスタが食べたい時、12時開始のお昼休憩をだいぶフライングして向かう、お気に入りのお店です。

 

PASTAVOLA(パスタヴォラ) OOTEMORI店

 

場所:大手町駅B1近くから直結。地上に出ずに行けて便利です。

   東京都千代田区大手町1−5−5 

            大手町タワーOOTEMORI B2F

 

営業時間:月〜金 11時〜15時30分 

                                    17時30分〜23時

     土祝  11時〜15時   

                                    17時30分〜23時

 

定休日:日曜日(土・祝は不定休)

 

なぜ、私が昼休みをフライングで開始してまでこのお店に向かうのか。

それはもちろん!すごくおいしいから!そしてすごく人気のお店=並ぶから!!!です。

 

このお店、はっきり言ってかなり狭い!

カウンターのみで、椅子もよくある木の背の高い、足が下につかないタイプで正直落ち着かない。長居できる雰囲気では決してありません。(ランチタイムの話)

でもすごくおいしいのです!だから行ってしまう。

 

お客さんはほぼほぼ女性。いつでも長蛇の列です。

私がオーダーするのは大好きなカルボナーラ♡ 1000円です。

f:id:natsukinatsukii:20180928080446j:plain

分厚いベーコンがゴロゴロ入っていてとっても好みのタイプ。

麺が太めで独特のもちもち感があって食べ応えがある〜!

 

単品で1000円は安くはないけれど、大手町という立地、駅直結の便利さ、そしてお味を考えると納得です。

食べログの評価も3.58と高め!

 

あー書いていたらまた生パスタ食べたくなってきました。

ワインがお得に飲めるようなので夜に訪問してみたいなーと企んでおります。

近々再訪しよう♡

あ、また一つ楽しみができたのでキラキラした気持ちで毎日頑張れそう。

単純な性格で幸せです(笑)

 

PASTAVOLA(パスタヴォラ) OOTEMORI店はこんな時オススメ♡

並んででもおいしいパスタが食べたい時!

今日はもちもち生パスタ気分♡な時!

大手町で地上に出ずにランチのお店に行きたい時!

カウンターでサクッとおいしいものが食べたい時!

 

ぜひ、行ってみてくださいね!

f:id:natsukinatsukii:20180928080559j:plain