キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

無類のハンバーガー好きの私の中で暫定1位のハンバーガーランチ@BAREBURGER 自由が丘店

こんばんは!

いよいよ台風が本島上陸ですね・・・!

関東では17時以降新幹線全線運転見合わせ。

20時からJR全線運転見合わせ。百貨店なども今日は18時で閉店するようでただならぬ雰囲気ですね。

私も今日はお出かけを早めに切り上げ、念のため水や食料を買い込んで帰ってきました。

何事もなく寝ている間に台風が通過していることを祈るばかりです。

みなさんも被害がないことを祈りつつ、準備は万全にしておきましょう!

 

さて、今日ご紹介するのはハンバーガのお店。

実は私、好きな食べものを聞かれて1番にハンバーガーを挙げるほど、無類のハンバーガー好きなんです。

いろいろな地域で、日本でも海外でもハンバーガーを食べ歩いております。

もちろん東京でもいろいろ食べているのですが、今のところ暫定1位のハンバーガーを紹介します!

 

BAREBURGER 自由が丘店

 

場所:自由が丘駅 正面出口より徒歩5分

   東京都目黒区自由が丘2−16−10メイプルファーム

 

営業時間:11時〜21時

定休日:不定休

 f:id:natsukinatsukii:20180930195057j:plain

BAREBURGERは、N.Y発のオーガニックの人気店

牛肉は、放し飼い、牧草育ち、地産地消。

牛乳や卵、保存料不要のバンズ、無農薬野菜など全て有機肥料によって生産された農産物にこだわった、体に優しいハンバーガーを提供するお店です。

ジャンキーなイメージなバーガーなのに体に優しい素材でできているので

子供にも安心して食べさせられますね。

 

私の中では、体に優しい=味が薄く物足りなかったりあまり美味しくなかったり・・・なイメージがあったのですがここのオーガニックバーガーは全然そんなことありません!素材は体に優しく安全で、味付けはしっかり!です。

 

私がはじめて行った時に食べたのはこちら

ザ スタンダード 1380円

 f:id:natsukinatsukii:20180930194717j:plain

ビーフ、エグモントチーズ、ディルピクルス、スタウトオニオン、スペシャルソース、ブリオッシュバンズで構成されたバーガーです。

 

見た目は正直普通ですよね?

でも食べてみるとわかりますが、バンズのカリっとフワっと具合とか、ビーフのジューシーさとか、ソースとか、全部完璧なんです!!

ハンバーガーはバンズとお肉とソースの3つの要素で評価できると思うのですが、

BAREBURGERのハンバーガーは、

まず、お肉が柔らかくてジューシーかつ食べやすい!!

お肉を売りにしているバーガーって肉肉しくてしっかり日を通して固めに焼き上げているところが多いのですが、(先日紹介した森卯のハンバーガーとかがそう)、

好みの問題ですが、私はベアバーガーの柔らかめのお肉がタイプです♡

 

あと、なんといってもソース!!

玉ねぎを長時間炒めたものが入っているソースだと思うのですが、

とってもおいしいのです!お肉と相性抜群で、うまく伝えられないのですが、

他のお店のソースと全然ちがいます!!

美味しすぎてパクパク食べ進めてしまい、「もうなくなっちゃうー!!」って毎回なってます笑

 

他にもたくさんバーガーの種類があっていつも目移り。

「シュプリーム」という、オニオンリングがバンズに刺さっているインスタ映え抜群なハンバーガーが人気の様子です。

まずはこのお店のハンバーガーを知るために、上で紹介したベーシックなザ スタンダートを食べて欲しいけれど(←誰?笑)

 

このお店でしか食べられない私のお気に入りは

ビッグ ブルー」というハンバーガーです。

こんなの。

f:id:natsukinatsukii:20180930194816j:plain

ビーフ、ブルーチーズ、カントリーベーコン、スタウトオニオン、トマトフィグジャム、マルチグレインバンズで構成されています。

 

お気づきでしょうか?このブルーチーズが入っているのです!!

ブルーチーズ大好きなのでずっと気になっていたやつ!

ブルーチーズがハンバーガーに入っているのって珍しくないですか?

 

結論からいうと、めっちゃおいしいです!!!

ブルーチーズがたっぷりで、甘めのジャムが入ったソースとの相性がめっちゃ良い!!

ブルーチーズにはちみつをつけて食べるのが好きな人は絶対好きな味です!

カリカリベーコンももちろん美味!

こんなに美味しくてさらに体に優しいなんて♡

嬉しすぎますね♡

 

店内は可愛くて落ち着く雰囲気。

f:id:natsukinatsukii:20180930194903j:plain

休日はカップルや子供連れのファミリーなどで賑わっています。

 

私は好きすぎて一人でもよく行きます。

 

入り口も看板も可愛い素敵なお店。

f:id:natsukinatsukii:20180930194943j:plain

デートで行くのも、ディナーで行ってビールと一緒に楽しむのもオススメですよ!

 f:id:natsukinatsukii:20180930195012j:plain

ベアバーガー自由が丘店はこんな時オススメ♡

 

他にはない珍しいハンバーガーを食べたい時!

ジャンキー好きだけど健康もきになる時!

気取らず楽しくデートがしたい時!

おしゃれな空間でハンバーガーが食べたい時!

とにかくおいしいハンバーガーが食べたい時!

 

ぜひ、行ってみてくださいね♡


そして、ハンバーガー部を作りたいくらいハンバーガー好きなので、みなさんのオススメもぜひ、教えてもらえたらうれしいです!!