キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

東京グルメゾンで鯛飯食べ放題!栄養満点♡お腹いっぱいランチ@東京コトブキ

こんにちは!

もう12月に入り今年も残すところ わずかとなりました。

もうすぐクリスマス!それが終わるともうお正月・・・!!

時間が立つのが早すぎでなんだかこの季節になると毎年意味もなく焦りを感じます。

 

クリスマスパーティや忘年会、年内に終わらせたい仕事など、楽しい予定や大切な予定が続きがちなこの季節。風邪など引いている場合じゃないですよね。

体調管理が大切!しっかり栄養のあるご飯を食べてしっかり睡眠をとって体をいたわらなくては!

 

ということで、先日訪れた、栄養&ボリューム満点の体が喜ぶランチをご紹介します♡

 

今回ご紹介するのは、

東京コトブキです!!

www.dynac-japan.com

 

 

東京コトブキの場所

 

 

 

今年オープンした「東京グルメゾン」というエリアの中にあります。

東京駅の日本橋口の近く、大丸の近くの薬局の横の階段を上がるとある、2階にあるエリアです。

平日のランチタイムでもそこまでの混雑はなく、並んでいるお店もありますがそうゆう場合は同じエリアに確実にすぐい入れるお店もあるのでお腹ペコペコの時や、

会社の休憩時間が短めの時にもオススメの「東京グルメゾン」。

 

今回は中でも比較的混み合っている、人気の高い「東京コトブキ」に行ってまいりました。

12時に行ったところ、すでに満席で少し列ができていましたが、友人が先に行って名前を書いていてくれたのですぐに入ることができました。ありがたい!

 

いつも大体1人ランチなので、混み合っているお店はなんとなく落ち着かず入れないことが多いのですが、この時は友人と一緒なので新しいお店を開拓できて嬉しかったです。

 

東京コトブキのランチメニュー

 

平日限定で鯛飯食べ放題ランチがあります!

鯛飯+豚汁+メインメニュー(数種類から好きなのを選ぶ)

という感じのメニュー。

 f:id:natsukinatsukii:20181209002903p:plain


f:id:natsukinatsukii:20181209002944p:plain


f:id:natsukinatsukii:20181209003144p:plain


私はチキン南蛮&生姜焼き、友人は焼き魚&明太出汁巻のセットを選びました。

どちらも1000円(税込)です!

 

私のはこちら。

 

f:id:natsukinatsukii:20181209003430j:plain


写真で伝わりにくいのがもどかしいのですが、

これ、1つ1つの器がかなり大きめなんですね。

 

鯛飯もどんぶりみたいなサイズのお茶碗に入っているし、豚汁の器も一般的な味噌汁とか用のお椀よりかなり大きめサイズです。全体的にかなりのボリューム。

 

豚汁は豚はもちろん野菜も大きめのカットでゴロゴロ入ってて具沢山!

栄養満点です!

 

f:id:natsukinatsukii:20181209003554j:plain


メインのお皿にはサラダもしっかり入っていて野菜もバッチリ取れます。

生姜焼きもチキン南蛮もとっても美味しかったです。

生姜焼きの量がたっぷり♡

 

f:id:natsukinatsukii:20181209003653j:plain


そして鯛飯もしっかりおいしかったです!

 

f:id:natsukinatsukii:20181209003735j:plain


ボリューム満点すぎて食べきれないくらいでしたー!

便利な立地でこの量で千円はコスパ高め!

鯛飯をおかわりしたらさらにお得感が増しますが、これ、おかわりできる人いるのか!?っていうくらい充実のメニューでした笑

 

ちなみに焼き魚&明太出汁巻はこんな感じ♡

 

 f:id:natsukinatsukii:20181209003829j:plain

平日の会社の昼休憩の時間内でおかわりするのは至難の技かと思います。

力仕事系や外回りでガシガシ歩いてお腹ペコペコの男性とか、

もしくは平日おやすみで2時間くらいかけてゆっくりランチできる人ならおかわりしてたっぷり楽しめそうですね!

 

おかわりできなくとも、かなりのボリュームで1つ1つも美味しく、栄養もたくさん取れたので大満足なランチでしたけど♡

 

久しぶりの再開の友人とのトークと食べるので忙しくも充実した濃厚な1時間の休憩タイムでした。

 

おいしいものは1人で食べてももちろんおいしいですが、

誰かと一緒に食べるとよりおいしいし幸せですね♡

月並みな言葉ですが本当にそう感じました。

 

ほんわか穏やかなのに抜群の行動力でアグレッシブな一面もある友人に刺激を受けて、心がキラキラで満たされたランチタイム♡

 

午後からもモチベーション高く頑張れました!

 

 

 東京コトブキはこんな時オススメ!

 

鯛飯が食べたい時!

具沢山豚汁が食べたい時!

お腹ペコペコでたらふく食べたい時!

栄養のあるものを食べてエネルギーチャージしたい時!

 

オススメの東京ランチ・大手町ランチです。

ぜひ、行ってみてください♡