キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

アラカルトダナンビーチホテル宿泊レポート

今月のはじめに行ってきたダナン&ホイアンひとり旅。

今回の旅の宿泊先に選んだ「アラカルトダナンビーチホテル」について、レポートします!

 

実際に行く前は4つ星だけどめっちゃ安いしカジュアルな内装っぽいしどうなんだろ〜?と思っていたので、同じような疑問を持っている人のためと、いつも通り自分の備忘録のために詳しく書きたいと思います♩

 

インスタで検索すると「アラカルトホテル」と書いている人と「アラカルテホテル」と書いている人がいるけど同じホテルのことみたい。

正式には「A La Carte Da Nang Beach Hotel」です。

 

アラカルトダナンビーチホテルの場所

 

アラカルトダナンビーチホテルはベトナムのダナンのミーケビーチ近くのホテルです。

g.page

 

ダナン国際空港に行くのにかかる時間

 

空港から15分と近いので何かと安心で便利です。

最終日もチェックアウト後にホテルに荷物を預けて出かけて、

最後にホテルに荷物取りに戻ってから空港に行けて便利でした!

f:id:natsukinatsukii:20191214193338j:plain

ホイアンに行くのにかかる時間

ホイアンまで車で40分。

まあまあ時間がかかりますね。

ホイアンをメインに観光したい場合は他にも選択肢がありそうです。

でもホテルからシャトルバスも出ているし、40分くらいすぐな気もします。

シャトルバスは有料で、片道100000ドン、往復で180000ドンでした。

f:id:natsukinatsukii:20191214193412j:plain

 

アラカルトダナンビーチホテルのシャトルバスについて

ホテルには有料ですがシャトルバスもあって便利でした!

下のはチェックインの時にもらえる時刻表です。翻訳アプリを使って撮影したので日本語に写っていますがホテルから渡された紙は英語で記載されています。

f:id:natsukinatsukii:20191214193100j:plain

シャトルバスの時刻表

有料ですがタクシーよりかなり安いですし希望の時間があればシャトルバス使うのが良いと思います!

予約制なので前日には予約しておくのが安心です。(当日予約しようとしたら満席で乗れないことがありました)

あと、逆に2名以上乗車希望者がいないと乗せてくれないので、ひとり旅の人は他に乗りたい人がいなければ諦めてタクシーを使いましょう。

 

アラカルテダナンホテルのお部屋について

 

私が宿泊したのは「ライトスタジオ」というお部屋。

おそらく一番安い部屋だったのではないかと思います。

部屋の中はこんな感じ!

f:id:natsukinatsukii:20191214213846j:plain

充分広いですよね!

部屋に入ってすぐのところにキッチンがついていて電子レンジやコンロがあり、お料理をすることもできます!

f:id:natsukinatsukii:20191214220241j:plain

奥にトイレとシャワールームがあります。(バスタブはなし)

 

時期にもよると思いますが1泊1万円以下のこのお部屋、私は大満足でした!

 

とても落ち着けるお部屋でソファーでくつろいだり、広いスペースでヨガしたりもできちゃいました。

ベットの横の窓からは海も見えます。テンション上がる♡

f:id:natsukinatsukii:20191214214250j:plain

より高額なお部屋になればもっと大きく海が見えるのですが、これでも十分景色を楽しめました。

ミーケビーチは朝日が綺麗なことでも有名なので、ビーチまで行くのが面倒なときはお部屋からも朝日が楽しめそうなこともポイント高めです!

(私が宿泊した時は曇っていて朝日見れず残念でした・・・)

 

アラカルテダナンビーチホテルのルーフトップバーについて

ホテルにルーフトップバーがあることがこのホテルに決めた理由の1つです。

バーからの景色が最高でした!

遊園地の観覧車や有名なドランゴン橋も見えます。

f:id:natsukinatsukii:20191208160642j:plain

昼と夜で全く雰囲気が違うので両方行くのがオススメです。

バーはプールの横にあり、インフィニティプール越しの海の景色がとても綺麗!

f:id:natsukinatsukii:20191208160516j:plain

プールが利用できるのは宿泊者のみですが、バーは宿泊していなくても利用できますよ。

 

バーは屋内と屋外の席があり、どちらからも景色を楽しみことができます。

ピザやパスタやチキンなど食事メニューもあります。

どこかでディナーをしてからバーに来る人が多いようで21時頃から混み合うとの情報を得たので、私はあえて19時くらいに行ったらガラガラでゆっくり夜ご飯を楽しめました。

f:id:natsukinatsukii:20191214211846j:plain

バーで食べたピザ

アラカルテダナンビーチホテルの1階のカフェ

1階のフロントの奥にカフェがあります。

私は朝食なしのプランでの宿泊でしたので朝食はこのカフェでいただきました。

朝食をつけた場合2階のレストランでビュッフェです。(2階レストランは朝食以外の時間帯はシーフードレストランとして営業しています。私は今回は利用しませんでしたのでレポなしです。)

 

1階のカフェがとにかく落ち着く!お気に入りの場所でした。

朝食メニューにフォーがあったので注文。

f:id:natsukinatsukii:20191214215632j:plain

めっちゃ美味しかったですー♡

フォーとドリンクがセットで145000ドン(700円くらい)。ホテル内のカフェにしてはリーズナブルです。

 

パンやケーキもおいしそうでした!ちょっとした休憩にも良いですね。

f:id:natsukinatsukii:20191214215856j:plain

f:id:natsukinatsukii:20191214215900j:plain

 

アラカルトダナンビーチホテル内のスパ

スパがあることもホテルの重要な条件!

このホテルのスパは「スパイススパ」という名前でスパイスを調合してマッサージをするメニューが有名でガイドブックなどでも紹介されています。

宿泊客以外にもわざわざ訪れる方も多いのだとか。

チェックインの時に30パーセントオフのチケットをいただけたのですが、そのチケットはホットストーンマッサージにしか使えなかったのでホットストーンマッサージをしてもらいました。

が、正直微妙・・・あまり気持ちよくなかったです(泣)

ホットストーンマッサージ自体はタイで受けたことがあって、その時は超絶気持ちよかったので期待していただけに残念です。

このスパをオススメしているブログなどもあったのできっとたまたまあまり上手ではない人が担当になっただけかもしれません。

スパイスのマッサージにすればよかったとちょっと後悔。

でも90分で4000円くらいとホテルとは思えないリーズナブルな価格だったのでこれも経験と思うことにしました。

部屋はとても綺麗でしたし、荷物もロッカーにいれれるので安心。シャワーも浴びれるので設備はとてもよかったですよ!

 

アラカルトダナンビーチホテルの周辺

レストラン

ホテルの前の道路を渡るとすぐにビーチがあり、ビーチ沿いにはシーフードレストランなどが立ち並んでいます。

f:id:natsukinatsukii:20191214221840j:plain

道路は4車線で車もバイクもひっきりなしに通っているのに信号がないので命がけで渡ることになりますが頑張ってください。

渡るのが得意そうな人に着いていけば渡れるのでなんとかなります!

徒歩5分以内にこんな可愛いお店も♡

f:id:natsukinatsukii:20191214222107j:plain

お茶するだけでもOK。朝食やランチにも使えます。

オシャレで清潔で海が見えて最高でした。とてもオススメです。

f:id:natsukinatsukii:20191214222144j:plain

 

コンビニ

f:id:natsukinatsukii:20191214222803j:plain

ホテルから海と逆方向に3分くらい行ったところにコンビニがあります。

小さいですが水やお酒やお菓子は買えるので何かと便利です。

ホテルの部屋に飲み物やお菓子もありますがより安く済ませたいときなどにオススメ。私はいつも現地のビールをお土産に買って帰るのでそのためにコンビニに行きます。その国特有のスナック菓子を買ってみるのも面白いですね。

 

まとめ

4つ星にしてはラグジュアリー感がなくカジュアルな雰囲気ですが、それが良い意味で肩肘張らずリラックスできるホテルになっていると思いました。

お部屋も広く清潔ですし、ダナンの街までも空港までもほど近く海も目の前。

周辺のレストランもあるのでとても利便性の良いホテルです。

カジュアルに色々楽しみたい人にとてもオススメです!

リーズナブルでキッチンつきなので長期滞在にも良さそうですね!

 

今回私はひとり旅でしたが、ひとり旅の人にももちろんオススメです!

ぜひ参考にしてみてください。

f:id:natsukinatsukii:20191214223809j:plain