キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

大手町サンケイビル前の屋台村ランチのオススメ5選

こんばんは!

みなさんはオフィス街の屋台村に行ったことはありますか?

 

オフィスビルの前の広場とかに食べ物を売ってる車がずらっとならんでるやつです。

あったかくて美味しいものが食べれて、なおかつ安い!

それが屋台村の魅力。

オフィスに持って帰って落ち着いて食べるも良し。お店の側のテーブルで青空の下、ランチを楽しむも良し。

 

サンケイビル前の屋台村は美味しいお店が多くお気に入りなのですが、転職してから距離的に厳しくなり全然行けてなくて・・・

今日ふとスマホのカメラロールを見ていたら、屋台村で食べたものの写真がいくつかでてきて懐かしく思ったので私のオススメをまとめてお伝えしたいと思います。

 

まだ行ったことないとか、実際どんなお店が良いの?って人、参考にしてもらえれば幸いです。

まず、伝えたいことは美味しいお店には行列ができているということです。

私は時間に余裕がある時は列が長い店を選ぶようにしています。

 

オススメ1 イスラエル料理のお店

 

列が長めだったので並んでみたのですが、気がつけば並んでいるのは前も後ろも外国人。みんな英語でオーダーしているしお店の人も外国人。英語話してる。

ビビりながら私も英語でのオーダーを頭の中で練習しながら自分の順番がくるもを待っていました。

いざ、私の番が回ってくると・・・

「いらっしゃいませー!大変お待たせしました!」と店員さん。

日本語ペラペラでした笑

なので安心して並んでくださいね!

メニューはこちら。

f:id:natsukinatsukii:20181002221746j:plain

私がオーダーしたのはこちらです。

f:id:natsukinatsukii:20181002221810j:plain

揚げ物にトマトソースがかかっているこってり系。

満足度高めです!

 

オススメ2 カツレツがおいしいお店

 

こんな感じのがっつり系メニュー。

f:id:natsukinatsukii:20181002221836j:plain

完全にダイエットの敵ですが、そういう食べ物ほどおいしいんですよね〜

私がオーダーしたのはカツレツトマトチーズ。

f:id:natsukinatsukii:20181002221854j:plain

間違いない組み合わせです!!みんなが好きな味♡

 

オススメ3 インドカレーのお店

 

本場の味!ナンがとってもおいしい!

f:id:natsukinatsukii:20181002221925j:plain

いつもバターチキンカレーとともにいただいていました。

f:id:natsukinatsukii:20181002221953j:plain

オフィスのデスクでひとりで大きいナンを食べるのが少し恥ずかしいですがおいしいので仕方ありません。

 

オススメ4 生パスタのお店

 

こんなお店。

f:id:natsukinatsukii:20181002222025j:plain

テイクアウトの容器に入れると見た目がそうでもないですが笑

f:id:natsukinatsukii:20181002222049j:plain

食べるとめちゃめちゃおいしいんです!きちんとお皿に乗せたら素敵なイタリアンレストランで出ているパスタです。それがお安く普段に食べれちゃう贅沢♡

 

オススメ5 インドカレーのお店その2

 

以前もこのブログで紹介したインドカレーです。

f:id:natsukinatsukii:20181002222132j:plain

こちらのお店のカレーはご飯とともにいただくタイプ。

2種類食べれるハーフ&ハーフがオススメ!

辛さが選べますが中辛でも結構辛いので苦手な人は甘口にしてくださいね。

 f:id:natsukinatsukii:20181002222150j:plain

 

以上が、私が大手町界隈でランチを食べ歩いている私がオススメする、

サンケイビル前の屋台村のオススメのお店5つです!

 

ここでみなさんに悲しいお知らせが・・・

 

なんと

 

どのお店が何曜日だったか忘れてしまいましした(泣)

カレーは金曜日ということだけはわかりますが他はわかりません!

ごめんなさい!

行って見てのお楽しみ!!

ということで食べたいランチに出会えるか運試し的に行って見てください〜!