キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

キラキラしなきゃいけないなんてない。自分の好きなように生きればいいのです

おはようございます。

 

今日は、私のブログ名「キラキラレポ」について改めて書かせていただきたいと思います。

皆さんは「キラキラ」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?

 

オシャレなお店でイケてる仲間と頻繁にパーティしている人?

ブランドやレストランのレセンプションパーティに参加しているような人?

週末は仲間とバーベキューやグランピングをしている人?

女子力高めの料理をバンバン 作れる人?

夏はビーチに冬はゲレンデに繰り出して休日を満喫している人?

彼氏に高級レストランやホテルに連れて行ってもらえる人?

好きを仕事にして充実している企業女子?

カメラ片手の海外を飛び回り自由に生きるバックパッカー?

 

私の意見は、どれも正解でどれも違います。

私の 考える「キラキラ」の基準は、「気持ちがキラキラ、ウキウキしている」こと。

 

他人から見てオシャレかどうかとか充実 しているかどうかなんて関係ないのです。

リア充とか、友達が多いかとかもどうでもいい。

 

気持ちがウキウキしていたら、表情も輝きがちかと思いますが、むしろ表情がキラキラしていなくたっていいのです。心踊っていても顔に出ないタイプや人から見たらテンションが低く見える人もいますよね。

全然それでいいのです。

顔が笑っていなくたって、心がウキウキしていて、実はテンションが上がっているのならば、それは「キラキラ」しているってことだと思います。

 

ほとんど一人で過ごしても、引きこもってずっと漫画を読んでいても、なんならずっと寝ていても、本人がハッピーならばそれが正義!その人にとってのキラキラなのです!

 

なので先にあげた上記のパリピやリア充なんかも本当に自分がしたくてしていて幸せなら「キラキラ」ですし、人からよく見られたいとか、付き合いで仕方なくしているとか、本当の意味でテンションが上がっていないならば「キラキラ」していないです。

 

私のブログではセレブでも、キャリアウーマンでもなんでもない平凡な私の平凡な日常の中で気持ちがキラキラすること=テンションの上がることを題材に、人生をできるだけキラキラした気持ちで埋め尽くすためのヒントを伝えていけたらと思っています。

 

私がてっとり早くテンションが上がって幸せな気持ちになるのが、おいしいものを食べることなので、必然的にグルメ記事が多めになっていますが、

旅行 やお出かけも好き ですし、美容やオシャレも好きですし、漫画や小説や映画も好き。仕事や生き方についても考察して発信していけたらと思っています。

 

私がキラキラできることの一つとして、カメラと写真が好きで 専用のインスタも最近始めました。

 

昭和の時代に生まれたアラサー世代なので、SNSなどなかった時代もがっつり生きているのですが、誰かにシェアするという概念がなかったころから、カメラと写真が大好きでした。

リコーのデジカメを安月給を叩いて購入し、画質の良さに感動したのも良い思い出。インスタもツイッターもなかったけど、自分の中で美しいものを見て自分なりに切り取り記録するということにはまっていました。

 

今はSNSで好きなことや自分が良いなと思ったことをみんなに共有できるに、より楽しめる時代になったと思います。

ただ、自分がリアルな知り合いと繋がっているアカウントで旅行の写真を何枚もあげたりするのは微妙なのかなと自粛している自分がいたんですよね。

しつこいな、とか自慢ですか?と思われるのではないかと気にしてしまって・・・

 

なので、リアルな知り合いとは繋がりのない、旅行やお出かけのお気に入りの写真をUP

するためだけのアカウントを作りました。

完全自己満です。

興味がある方だけ見ていただければいいですし、同じ趣味の方と繋がれたら最高だなって思っています。

 

www.instagram.com

 

よかったら見てみてください♡

 

心に同じキラキラの種を持っている方と出会えたら、

こんなに幸せなことはありません。

 

私と共通点のないかたも、あなただけのキラキラで心が満たせれますように・・・♡