キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

コスパ最高のテラスランチでテンションの上がる休日♡@アシエンダデルシエロ代官山

こんばんは。

お出かけに最適な気持ちの良いお天気が続いていますね!

今日は12月1日。

例年であれば、コートにマフラー、足元もブーツ、しかもムートンブーツであったかくしないと、寒がりな私は外のお出かけは厳しい季節のはず。

 

それが今年は、アウターもトレンチコートやライダースジャケットで大丈夫!

足元もパンプスで大丈夫なくらい例年より温かい日が続いております。

 

お出かけ好きなくせに寒がりすぎる私には嬉しい限り。ずっと今くらいの気候が続けば良いのにと思います。

 

そんな今の季節に最適な、ランチをご紹介します!

それは・・・テラスで食べる、コスパ最高のオシャレランチ♡

メキシコ料理のお店です。

代官山にございます。

 

地方出身、田舎者気質の私は「代官山」という響きだけでももう「オシャレやん!?」ってテンションが上がります笑

 

 

 

Hacienda del cieloの場所

 

ハシエンダって読みそうですがお店の名前はアシエンダデルシエロですのでお間違いなく!

場所は代官山駅から徒歩5分です。

駅から5分以上の場所には方向音痴すぎてなかなかたどり着けない私にはありがたい駅近具合。 

 

 

オフィビルかのような雰囲気のビルの奥のエレベーターから9階に上がると、

突然メキシカーン♡な空間が現れます!

 

Hacienda del cieloの店内の雰囲気

 

店内なカジュアルな雰囲気。

メキシコっぽい陽気な音楽がかかり、お客さんの声も割と騒がしく、

とても賑わっています。

 f:id:natsukinatsukii:20181201225908j:plain

客層は若い男女のグループや女子2人組、カップルやファミリーなどいろんな人がいます。

カジュアルでかつオシャレなので、付き合っているカップルの普段のデートにはもちろん、付き合う前のデートでそんなに気合い入ってないけどオシャレなお店チョイスできちゃう俺 を装うのにも良さそう。(なにそれw)

女子的には付き合ってない、友達かな?どっちかな?の段階で高級レストランに連れて行かれたら、「この人絶対私のこと好きやん」ってなるし、なんなら「え?脈ありと思われてる?このままデート重ねたら付き合わなあかん?」「付き合わんかったら思わせぶりな女って言いふらされる?」ってプレッシャーに感じるものなのです。多分。少なくとも私はそう。

かといって、ファミレスとか定食屋とか(おいしいけど)オシャレ感がないお店だと、

なんか大切にあつかわれてない感じがするし、よほどのトーク力がない限りテンション上がらんし、付き合ってもこんな感じのお店のチョイスなのかな?ってワクワクしない。

なので付き合う前に仲をじわじわ詰めている時はこんなカジュアルなお店がオススメ♡

 

そして程よく騒がしいので、お子様連れにも最適です!

実際お子様連れファミリーも結構いましたよ!

 

 

Hacienda del cieloのテラス席

 

 

テラス席はこんな感じ。


f:id:natsukinatsukii:20181201230015j:plain


ナイスビューです♡


f:id:natsukinatsukii:20181201230207j:plain

オシャレなソファ。広がる空!最高です!

 

噂によると、夜のテラスはコンパやナンパの若者のチャラスポットらしいのですが。

ランチタイムは女子会、デート、お母さんと娘・・・みたいな感じの客層なので安心してください。

お一人様のサラリーマン男性もいましたよ。(ランチからビール飲んでた。羨ましい・・・!)

私たちが座ったのはこちら。


f:id:natsukinatsukii:20181201230103j:plain


カップルシート的な2人がけのソファです。

個室感があって落ち着く♡

 

Hacienda del cieloのランチメニュー

 

ランチメニューはこちら。


f:id:natsukinatsukii:20181201230255j:plain

おしぼり写っちゃってる・・・下手な写真でスミマセン。。。

 

1600円で前菜とサラダのプレート、メイン、デザート、ドリンクがつくセットです。

代官山のオシャレなお店でこの値段とボリューム!

コスパ最強すぎませんか?!

 

東京にきてから、オシャレなエリアのオシャレランチって少量でもサラダと小さなパンとかでも2000円超えることが多かったのでこのお店の価格設定、衝撃です!

 

食前のドリンク。(何か忘れた)


f:id:natsukinatsukii:20181201230509j:plain

 

f:id:natsukinatsukii:20181201230428j:plain

紅茶。

 

前菜のプレート。


f:id:natsukinatsukii:20181201230603j:plain


これだけでも結構お腹満たされる量あります!

(よく見たら遠くに小さく東京タワー写ってる♡)

 

メインで私が選んだブリトー


f:id:natsukinatsukii:20181201230659j:plain


中に照り焼きチキンとかお米とか入ってて食べ応え抜群!

ソースにつけて食べるとめっちゃおいしかったです!

付け合わせのアボガドとポテトも安定の美味しさで、好物ばかりで食が進む!

(奥のトマトはチリとあえてあって結構辛いです)

 

一緒にいった旦那さんが食べたのはこちら。ビーフジャンバラヤ。


f:id:natsukinatsukii:20181201230747j:plain


一口もらったのですが、日本人みんな絶対好きだと思う味。

ガツガツ食べてあっという間に完食していました。

 

そしてこの日のデザートはティラミス。


f:id:natsukinatsukii:20181201230841j:plain


これもとっても美味しかったです。

 

ちなみに別の日にお友達と行った時はメインをタコスにしました!


f:id:natsukinatsukii:20181201231003j:plain


これ、奥に写っている皮に巻いて食べるのですが、めちゃめちゃ美味しかったー!!!

お肉が柔らかくて最高です!

見た目よりかなりボシューミーです。

ブリトーよりもボリュームたっぷりなので女性はお腹ペコペコの時に注文することをオススメします。

 

何はともあれ美味しくてお腹いっぱいになって安い!

コスパ最高のランチメニューなのです♡

 

 f:id:natsukinatsukii:20181201231101j:plain

Hacienda del cieloはこんな時オススメ♡

 

天気の良い日、青空の下でランチしたい時!

気取ってないけどオシャレなデートがしたい時!

お手頃価格でお腹いっぱいメキシコ料理が食べたい時!

 

ぜひ、行ってみてくださいー!

 

ちなみに隣の席の女子2人はサプライズで誕生日のお祝いをしていましたよ!

ハッピーバースデーと書かれたデザートプレートが出てきて、とっても幸せそうでほっこりしました♡バースデーのお祝いにもぜひ!


f:id:natsukinatsukii:20181201231147j:plain