キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

今日のわたしにぴったり!をチョイスできるローストビーフ丼ランチ@HAL YAMASHITA 大手町 lounge

お疲れ様です!

 

本日はこちらのお店をご紹介します。

 

HAL YAMASHITA 大手町 lounge です!

 

こちらのお店は、会社の送別会で夜に利用したことがあり、夜のメニューもお刺身などおいしくまた行きたいなーと思っていたのですが、先日お昼に通りかかった時にローストビーフ丼の看板を見かけたのです!

 

ローストビーフ丼が大好物なわたし。

看板チラ見で即!入店しました!!

ランチタイムはスピード勝負!ちょっと迷ってる間にたちまち満席になってしまうお店がほとんどなので気になったら即決が鉄則なのです!!

 

入店する時に「ローストビーフ丼をご利用ですか?」と聞かれ、はい!と答えると入って右のカウンター席に通されました。

 

おそらくローストビーフ丼の人を入って右のエリア、それ以外を奥に通しているような?違ったらすみません。

 

メニューを見ると、ローストビーフ丼のローストビーフの多さ、米の多さ、サラダ付き、味噌汁付きなど細かく選べるようになっていました!

これはうれしい!!!

 

◆スタンダードは→ごはん240g+肉100gの並盛り¥980

 

◆お米をいっぱい食べたい→ごはん300g+肉100gのごはん大盛りタイプ¥980

 

◆とにかくお腹いっぱいになりたい→ごはん260g+肉200gの特盛¥1480

 

◆ヘルシー派に→ごはん80g+肉70g+サラダの小盛り¥880

 

などなど!その日の気分に合わせていろいろ選べます!

 

この日わたしが選んだのは小盛り¥880

 

f:id:natsukinatsukii:20180416232231j:plain

 

ローストビーフおいしーーー!!!

タレがかなり控えめにかかっているのでテーブルに備え付けられているタレを加えて自分好みに調整すると良いと思います。

 

サラダもとってもおいしかった!

サラダから食べはじめることで血糖値が急激に上がるのを防ぎ脂肪の吸収を抑えることができますよ!

気休めかもですが一応心がけてます。

 

わたし的にはちょうど良く満腹になりましたが、ローストビーフをガッツリ食べてお肉でお腹を満たしたい人には物足りないかもしれないです。

 

ローストビーフがおいしくってもっと食べたい!ってなったので次回は並盛りにしようと思います!!

 

少食の方やダイエット中の方、大食いの方も!自分にぴったりの量を選べるのはすごくありがたいですね!

 

大手町でローストビーフ丼が食べたくなったら行ってみてください!

 

ランチで幸せと元気をチャージして、今日もキラキラした気分でがんばりましょー!