キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

表参道限定メニューで野菜不足解消ランチ@Mr.FARMER表参道店

こんばんは!

三連休ですね!最近休みが多くて嬉しい!いっそ週休3日制になればいいのにと願っている菜月です。

働き方改革、もっともっと浸透して欲しいですね。

最近は休日出勤ダメとか、残業をあまりしてはいけない雰囲気とかで、

ほんの2〜3年前と比べても、随分ライフワークバランスが整っていると思います。

昔は19時半にオフィスを出たい!と切に願っていてもそれが叶うことはほとんどなく、(定時は17時半です)コンパの開始時間も21時とかにしてもらってました。

ガシガシ働いたあと21時から飲み会に行けてたあの頃は若くて元気だったな〜

それが今では19時半をすぎで働いていることなんて月に2〜3日あれば多いくらいの感覚。素敵な世の中になったものです。

この調子で行くと今の小学生とかが大人になることには、

「昔は土日しか休みじゃなかったらしいよ!」「えー!今は週休3日が普通なのにね!」なんて会話をしているかもしれません。

誰も言ってないけどそんな日がきて欲しい!笑

海外では夏休みが2ヶ月あったり、毎日お昼休憩のあとにお昼寝休憩があったりと、みんなゆとりを持って生きていますし、日本にもそのような文化が浸透したらいいですね!

 

そんな感じで(?)働き方、生き方が多様化している昨今、人生100年時代を楽しく明るく生き抜くには、とりあえず健康第一!ですよね!

体にいいものを採り入れていかなければ!ということで野菜不足を解消するため、Mr.FARMERに行ってきました。

 

新宿とか日比谷とかにもあるので行ったことある!という人も多いかもしれないお店ですが、今回食べたのは表参道限定メニュー♡

 

POWER PROTEIN「CHIKEN PLATE」(1750円)です!

 f:id:natsukinatsukii:20181007021357j:plain

玄米、茹で卵、チキンブレスト、アボガド、かぼちゃ、レンコン、きのこマリネ、ミックスビーンズ、季節野菜、キヌア・・・がプレートに乗っています。

 

写真で伝わりますかね?

これ、かなりのボリュームなんです!

野菜だけでも盛り盛りなのに、チキンと玄米もあるから本当にお腹いっぱいになるのに完全に体にいいメニュー!

最高です!

野菜が新鮮でおいしいし体が喜んでる感じがします。

いつもハンバーガーとポテチばかり食べている体に、栄養が染み渡る〜!!!(イメージだけどw)

 

おしゃれなお店で気分も高まる♩

f:id:natsukinatsukii:20181007021502j:plain

表参道のちょっとお高めの美容室に行って気分が良くなったあとにMr.FARMERでひとりで野菜たっぷりのランチをして、なんだかいい女気分が味わえました笑

男性のみなさま!

こういうサラダ系のお店って女子が行くものって思っていませんか?

確かに女子が多いのですが男性の方も結構な割合いますよ!

 

なんだかおしゃれな雰囲気の外国人男性とか、意識高そうなサラリーマン風の人とか、 MACのPCで何かの作業をしているおしゃれ系男子とか・・・

自分全然当てはまってません!って人もなんか素敵かもって思う人の行動を真似してみるだけで(今回の場合はひとりでサラダランチすること笑)想像以上に気分が高まるし、そのあとの行動も変わってくるからオススメです!

 

この3連休はいつもは行かないテイストのお店に入って見るもの楽しいかもしれませんよ♡

 

本日紹介したのはこちらのお店!

Mr.FARMER 表参道店

 

場所:表参道駅 徒歩4分

   東京都渋谷区神宮前4−5−12セピア原宿ビル1F

営業時間:9時〜20時

定休日:なし

 

Mr.FARMER 表参道店はこんな人にオススメ♡

野菜不足を解消したい人!

表参道でおしゃれランチがしたい人!

Mr.FARMERファンで表参道限定メニューが食べたい人!

ダイエット中だけどお腹いっぱい食べたい人!

人生100年時代を健康に楽しく生きたい人!笑

 

ぜひ、行ってみてくださいね!

 

f:id:natsukinatsukii:20181007021549j:plain