キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

自由が丘で朝活後に!大満足のクロックマダムブランチ@Jiyugaoka BAKE SHOP

 

こんにちは!

 

今日はモチベーションが高くて調子が良いから、ブログ2つ目更新しちゃいます!

前回のブログ素敵な休日の過ごし方を考察してみた - 菜月のキラキラレポ

でお伝えした通り、本日(日曜日)の私は

 

いつもの休日より少し早く起きて、洗濯をしてからピラティスに行き、そのあとブランチを食べに行きました。

なんだか素敵女子っぽい過ごし方ができて、ご機嫌♩

(実は土曜日は寝て食べて動画見て、寝て食べて動画見てを数回繰り返して終わりました。そんな日もあっていいよね)

 

で、今日食べたブランチがそれはそれは美味しかったので。レポしたいと思います。

 

 Jiyugaoka BAKE SHOPの場所

 

場所:自由が丘駅 徒歩5分

   東京都目黒区自由が丘2−16−29 IDEE SHOP Jiyugaoka 4階

goo.gl

 

ビル1階にはこんな看板が。

f:id:natsukinatsukii:20181021174247j:plain

こちらのエレベーターに乗って4階に向かい、エレベータが開くともうお店です。

 f:id:natsukinatsukii:20181021174308j:plain

11時頃にお店に行ったのですがすでにとっても賑わっていました。

みなさん午前中から活動されているのですね!

 

 Jiyugaoka BAKE SHOPのブランチメニュー

 

メニューはこんな感じです。

f:id:natsukinatsukii:20181021174332j:plain

サラダセット(1100円)とブランチベイク(1400円)の2択。

ブランチベイクはお好みのメインを選べます。ドリンク付き。

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:natsukinatsukii:20181021174358j:plain

大好きなカフェラテを飲みたかったのですが、追加で200円かかるので断念(←ケチw)

ピラティス後で喉も乾いていたのでアイスティーにしました。

 

f:id:natsukinatsukii:20181021174429j:plain

アイスティーを飲みつつぼーっと癒しの時間を満喫していると・・・

きました!!私が注文したクロックムッシュ!!!

 f:id:natsukinatsukii:20181021174542j:plain

 

Jiyugaoka BAKE SHOPのクロックムッシュ、すごくオススメ!

 

写真では伝わりづらいのですが(私の写真の技術の問題か?)

ボリュームたっぷりで、絶対に自分では作れない!おいしいに決まってる!な見た目!!!

実物をぜひ見て欲しいです!

目玉焼きはとろーり半熟加減が完璧!

クリーミーでとっても美味しかったです。

 

多分このお店はフレンチトーストが有名のようなのですが、

フレンチトーストが売りのお店って結構たくさんありませんか?

おいしいクロックマダムが食べれるお店は珍しいのでここにきたらクロックマダムがとってもオススメです!

クロックムッシュもメニューにあり、美味しそうでしたが、クロックムッシュはパン屋さんでも買えるので選びませんでした。(でも美味しそうだった・・)

 

Jiyugaoka BAKE SHOPはサラダもおいしい

 

f:id:natsukinatsukii:20181021174629j:plain

セットで一緒にお皿に乗ってくるサラダですが、これが意外ととっても美味しかったのです。お皿が運ばれてきた時、すごく好きな香りがふわっとしたんですね。

良い香り・・あ!トリュフの香りだ!とすぐに思ったのですが、もちろんクロックマダムにトリュフは乗っていません。

どこにいるのトリュフ〜!?と思っていたら、サラダにいました!

多分トリュフオイルがかかっているのです。

トリュフ好きとしてはたまらんお味!フレッシュな野菜、パクパク食べれちゃいました♡

 

かなーり満腹になってとっても満足なブランチタイムでした!

 

Jiyugaoka BAKE SHOPはこんな時にオススメ♡

 

自由が丘でブランチしたい時

おいしいパンが食べたい時

おいしいクロックマダムが食べたい時

パンと一緒にフレッシュなサラダも食べたい時

 

自由が丘は、ピラティスとかヨガのスタジオもいっぱいあるので朝活後の朝食やブランチにとてもオススメです!

ぜひ行って見てください!

 

アクセスが制限されています[食べログ]