キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

意外な穴場!都会にある海辺のテーブルでゆったりタコライスランチ@Salt Water Table 大丸 東京店

こんばんは。

みなさん今日はどんな1日だったでしょうか。

 

私はごくごく普通の1日でした。

仕事でも大事な会議もイベントもなく、怒られることも褒められることもない、

タスクを潰していく1日。

テンションが上がりも下りもしない・・・いや、何もないとゆるやか〜に下がっていっている気もします。

そんな1日なんかやだ!

 

というわけで、このブログのテーマ通り、何もない、平凡な日をキラキラに変えよう!

=ランチくらい気分が上がるものを食べてキラキラしよう!

と思い、またまたお店を開拓してきました。

 

私の職場からは大手町と東京駅と日本橋駅がギリギリランチタイムで行ける範囲。

今日は東京駅に狙いを定めました。

でも丸の内付近も八重洲地下街とかもお店はたくさんあるものの混んでいてすぐに入れないし、さらに食べたらすぐにお店をでないといけない雰囲気でなんだか落ち着かない・・・

 

どこかゆっくりできて仕事を忘れて癒されるお店ないかなーと検索検索。

そこで今日はもしや穴場?と思い大丸東京店の中を攻めてみました!!

 

本日ご紹介するのはこちら!

Salt Water Table(ソルトウオーターテーブル)大丸 東京店

 

食べログの情報によると・・・

「都会にある海辺のテーブル」アメリカ沿岸部・湘南をイメージしている、料理が自慢のカジュアルなビーチスタイルカフェ。とのこと。

 

海が大好きな私。完全に好きな雰囲気です!

そして場所にもご注目。

お店は東京駅の八重洲北口を出るとすぐにある大丸の6階にあるのですが、

フロアの中でも1番奥にあり、エスカレーターを降りたところからは全く見えないので、わざわざ行こうと思わないとたどり着かないお店。

 

ということは意外と穴場なのでは!?と思い選んだのですがこれが大正解!!

1階や地下のスイーツやお土産のお店は混雑しているにもかかわらずこのお店はガッラガラでした!

 

私はお店の一押しっぽいタコライスをオーダー。

タコライスプレート(フレンチフライ・スープ付き) 1280円です。

f:id:natsukinatsukii:20181010204533j:plain


ランチはソフトドリンクが200円で付けれるのでせっかくなのでゆっくり滞在したいためアイスティーもつけました。

 

平日お一人様ランチにしては結構いいお値段になっちゃったけれど、

頑張って毎日働いているんだから週に1回や2回は贅沢してもいいですよね♡

これで気分をあげて午後からも頑張れたら、このランチ分くらいすぐに取り返せる!

むしろモチベーション上がってもっと成果出してもっと稼げる!

と信じています笑

 

他にも美味しそうなメニューがたくさん。こんな感じです。

ハンバーガー部(部員はわたしのみw 入部募集していますw)としては次回はハンバーガーにチャレンジしなくては!と次回の目標も設定。


 f:id:natsukinatsukii:20181010204623j:plain


f:id:natsukinatsukii:20181010204724j:plain


そして店内はこんな感じです。


f:id:natsukinatsukii:20181010204950j:plain


全く混雑していないから写真も存分に撮れちゃう♡

落ち着いた可愛い雰囲気。

お一人様は窓際のカウンターか、

f:id:natsukinatsukii:20181010205019j:plain


長〜い大きなテーブルをみんなでシェアする感じです。

 f:id:natsukinatsukii:20181010205042j:plain


私はゆったりと座るため長〜い大きなテーブル席にしました。

店内は一人でお買い物にきた休憩で寄ったような雰囲気のマダムや、

アパレル店員さんのランチ休憩かな?といった雰囲気のお一人様女性。

大丸店の様子を見に来たアパレル営業の男性の打ち合わせかな?という雰囲気のイケてるスーツの男性2人組。など、客層も落ち着いているし静かで、席も7割空いているので気兼ねなくゆっくりできてとっても癒されました♡

 

外は東京駅で混雑しているのにここだけ別世界みたい♡

本当に穴場でオススメです!

もちろんタコライスも美味しかったですし、ジャンキー大好きな私としては、

付け合わせのポテトもとっても嬉しい。

 

大満足のランチでした!!

ゆっくりしすぎで一瞬、休日かな?と思ったくらい。

1時間のランチタイムをたっぷり満喫して、しっかりエネルギーチャージして、

午後からはキラキラ気分で頑張ることができました!

 

Salt Water Table(ソルトウオーターテーブル)大丸 東京店はこんな時オススメ!

 

都会の喧騒を離れたい時!

タコライスが食べたい時!

海辺気分を手軽に味わいたい時!

とにかくゆっくりしたい時!

静かな空間で癒されたい時!

 

ぜひ、行ってみてくださいー♡

f:id:natsukinatsukii:20181010205119j:plain