キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

炊き込みごはんが無料でついてくる♡絶品うどんランチ@山長 大手町店

こんばんは!

ゴールデンウィークも後半にさしかかりましたね!!

 

わたしの会社はカレンダー通りなので今日は出勤。

明日からのゴールデンウィーク後半戦がわたし的にはゴールデンウィーク本番!

楽しみな予定がたくさん入っているのでウキウキです♡

 

そんな連休と連休の間の今日にご紹介する大手町ランチは毎日大手町OLたちの長蛇の列ができるこのお店。

 

山長 大手町店 です!

 

ファイナンシャルタワーの地下1階にあります。

今日はゴールデンウィーク中とあってか、いつもの長蛇の列が少しだけ短かったのでひさびさに入りました!

 

わたしが食べたのはこちら

f:id:natsukinatsukii:20180502202027j:plain

 

豚肉南蛮ぶっかけうどん(たぶん千円くらいだったはず)

 

相変わらず美味しかったです!!

麺も豚肉も出汁もぜんぶ好み♡

ネギと玉ねぎと温泉卵と刻みのりが丁度良いバランスでベストマッチ!

 

麺は細打ちか太打ちか選べます。

今回は細打ちにしました。

冷たいうどんは細打ちの方が人気があるらしいですが、わたしは太打ちの方が好きかも。と思いました。まぁ好みの問題ですね。

 

ここのお店の特徴はなんといっても炊き込みごはんです。

うどんを注文すると炊き込みごはんが無料でついてくるサービスがあります。

写真の奥にちょこっとうつってるのが鶏と生姜の炊き込みごはんです。美味。

 

うどんもかなりボリュームがあるので、かなり少なめでお願いして写真くらいの量です。

たくさん食べれる人は大盛りもできますよ。

無料だからって手抜きではなく味もちゃんと美味しいです。

 

うどんのメニューはとっても種類豊富で

つけ麺的なうどんが特に種類が多く周囲の人もみんな注文してたので看板メニューなのかも。

わたしは今日ちょっと疲れててうどんをすくってつけダレにつけるというワンアクションすら省きたいかんじだったのでぶっかけうどんにしましたが今度元気な時にチャレンジしたいです!

 

以前食べたことのある天ぷらもかなりおいしかったのでオススメ!

 

以前紹介した、のらぼうのうどんと比べると優しいお味で上品なお店。

明太子など女性が好きそうなメニューも豊富です。

 

大手町でおいしいうどんが食べたくなったら!

定番の味のうどんに飽きて違う味に挑戦したくなったら!

うどんといっしょに炊き込みごはんでお腹いっぱいになりたくなったら!

 

ぜひぜひ行ってみてくださいー!!

f:id:natsukinatsukii:20180502203531j:plain