キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

連休に幸せな気持ちをチャージできたお話

ひさしぶりの更新になりました!

気がつけばもう6月に入ってしばらくたちますが、まずは5月のお話から。


5月は本当に楽しいことばかりの幸せな1か月でした。

ゴールデンウィークからはじまった時点で幸せなのですが、今回の連休は半年以上ぶりに実家に帰ることができたので、かなりリフレッシュできたのです!


家族や友達と久しぶりにゆっくりと一緒にすごせて楽しすぎた数日間。

家族とも友達ともLINEや電話、SNSなどでマメに連絡をとりあっていたのでいつも近くに感じていたしさみしいという意識ももってなかったのですが実はさみしかったのかもしれません。


実際に会うとやっぱり元気をたくさんもらえるし全然違いますね!家族の愛もたくさんかんじてエネルギーをたっぷりチャージできた感覚。本当に心が満たされて潤ったのを感じました。


この幸せな気持ち、連休があけても続いていました。連休明けもたまたま友人が出張で近くまで来て会えることが度々あったり、昔からの友人と食事に行けたりとうれしいこと続き!


幸せな気持ちでいっぱいだから少しの不運や不快な出来事も全然平気!スーパーマリオでいうスター状態みたいなかんじです。(この例え伝わるかな?笑)


実は今年に入ってからずっとイライラすることが多く、人生ってこんなにつまらなかったかな?って感じることもあったのですが、自分の心の状態で日々感じることもかなり変わるのだなーと思いました。


自分が本当に望んでることに耳を傾けて、心を潤わすことで全てがうまくいくかんじ。

わたしの場合は、人とたくさん会うことがエネルギーになるみたいです。これからは会いたい人とどんどん会おうと思います。


心が満たされていると表情も自然とキラキラしてくる!


今もし、なんかうまくいかないなー、楽しくないなーと思っている人がいたらぜひ自分の本当の気持ちに耳を傾けてみてほしいです。


本当にしたいことが、時間とお金がかかることだったとしてもかける価値は充分にあると思います!


わたしも、これを読んでくれているあなたも、みんながキラキラした毎日を送れますように・・・♡