キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

大手町ランチはサンケイビル前のネオ屋台村がオススメすぎる件

こんばんわ。

 

5月に入ってからかなりバタバタの毎日で更新が滞ってしまっていました。

 

またゆるゆると更新再開しようと思います。

 

最近すっかりあたたかくなってきましたので(すでに暑いくらいですが)この季節に特にオススメの大手町ランチについてレポします!

 

みなさん、ネオ屋台村というのはご存知でしょうか?

なにそれ?と思った方も、もしかしたら平日のランチタイムに、オフィス街にキッチンカー(移動営業車)がたくさん集まっている場所を見たことがあるかもしれません。

様々な種類のこだわりの専門店がキッチンカーで調理や盛り付けを行いランチを提供している場所、それがネオ屋台村です。

 

こんなかんじのところです。

f:id:natsukinatsukii:20180522182831j:plain

 

都内に何箇所もありますが、私がいつも利用するのはサンケイビル前!大手町駅からも程近い便利な場所です。

 

曜日ごとにテーマがあるのですがわたしのオススメは金曜日!カレーの日です!

 

すごく美味しいカレーのお店があるんです!

 

f:id:natsukinatsukii:20180522183353j:plain

 

ね?おいしそうでしょ?

この日は、2種類のカレーが選べるダブルカレーにしてチキンカレーとトマトキーマカレーをチョイスしました。

どちらを多めにするかと辛さが選べます。

わたしはいつも中辛にするのですがよくある中辛よりかはかなりスパイスが効いていて辛めなので辛いのが得意ではないという方は甘口にするとよいと思います。

 

よくばりセット的なものにするとさらに目玉焼きやポテトサラダがついてきます!

 

ここのチキンカレーがとってもおいしいのでいつもチキンカレーは多めにいれてもらい、もう1つはその日の気分で選びます。

 

これだけオススメしておいてキッチンカーの外観の写真がなく店の名前もわからないというダメブロガーですみません。。。

 

ヒントは

女性が1人で営んでいる

インドカレーのライセンス的なものが車に貼ってある

ダブルカレーがメニューにある

です!

 

ほんとにおいしくてみんな大好きなので金曜日のオフィスはカレーの匂いにつつまれております。。。笑

 

買ってすぐそばのテーブル席で青空の下食べるのもオススメ!

ぜひ探してみてください♡