キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

本場の味‼︎うまうまタイ料理ランチ@大手町

お疲れ様です!

 

今日はとっても仕事が暇な1日でした。

暇って苦手・・・。

なんか時間を無駄に過ごしているような気がしてしまうんですよね。

 

忙しくて必死で次々に業務をこなしている間に気がつけば定時!みたいなのが理想です。

忙しい方がテンション高く保てる気がします。終わった時の達成感も気持ちいい!

 

ランニングハイならぬ激務ハイです。

独身時代のお仕事がなかなかの激務だったのでマヒしているのかもしれません(^_^;)

 

そんな激務中毒のわたしにとっては辛い暇な日だった今日。気分を少しでも高めるためにランチはお気に入りのお店に行きました!

 

安定の大手町で今日食べたのはこちら♡

 

f:id:natsukinatsukii:20180418190739j:plain

ガパオライスとグリーンカレーのセット ¥980

 

見た目はシンプルですが味は絶品!!

 

どこで食べたのかというと、

バンコク エクスプレスというタイ料理のお店です。

 

バンコク エクスプレス

食べログ バンコク エクスプレス

 

大手町ビルの地下2階にあります。

雨の日でも濡れずに地下道を通って行けるので便利!

 

12時すぎるといつも行列ができるお店ですがめちゃくちゃ回転が早い!のでそんなに時間がない時も並んでOKです。

 

というのも、このお店、相席ありなのです。

4〜5人座れるテーブルにお一人様、グループ関係なくどんどん案内して行くので行列に並んでもどんどん進む!

 

そしてびっくりするくらいスピーディにお料理が出てきます。

注文してからわずか1分とか。

平日ランチにはありがたすぎます!

 

そして食べ終わるとすごい勢いでお皿片付けられます笑

これも回転の秘訣ですね笑

 

キッチンにいる料理人の人たちも、ホールのスタッフも全員タイ人!・・・かはわかりませんが日本人ではないアジア人です。(たぶん)

 

なので本場の味が楽しめます!!

 

大手町には私が知っているだけでガパオライスが食べれるお店は4件あるのですが、私はここのガパオライスが1番おいしいと思っていますです!

 

味の濃さ、辛さ、お肉の量、完璧です!

 

タイ料理屋さんに行くとほぼガパオライスしか注文しないのでガパオライスでの比較になりますが。

 

今日はめずらしくグリーンカレーも食べましたがとってもおいしかったです。小さめの器にお野菜とお肉がゴロゴロ入っていて♡ココナッツの主張具合も好みでした。

 

他にはこんなメニューがありますよ!

ライスメニュー

f:id:natsukinatsukii:20180418191623j:plain

 

ヌードルメニュー

 

f:id:natsukinatsukii:20180418191743j:plain

 

ガパオラーメンも食べたことがありますがピリ辛で代謝が良くなるのを感じますしオススメです!

 

ガパオの単品は¥880でスープ付きです。

これをヘビロテしてます。

 

f:id:natsukinatsukii:20180418192053j:plain

 

今日食べたグリーンカレーとのセットよりもガパオライスの量が多めです。スープはシンプルで優しいお味。

 

日替わりメニューもあったりと選択肢はたくさん!

 

次行った時はパッタイを食べたいなぁーと思っております!

 

大手町でタイ料理が食べたくなったら!

時間がないけどおいしいものが食べたくなったら!

仕事の合間に異国気分が味わいたくなったら!

 

ぜひぜひ行ってみてくださーい!

 

おいしいランチを食べてキラキラ気分で日々を乗り切りましょー♡