キラキラレポ

平凡な日々をキラキラに変えるお気に入りたちをレポするブログ。地方出身大手町OLがお届けします。

<MENU

大手町ランチレポ〜tameals〜

4月。新しい季節ですね!

 
わたしが働く大手町でも、
パリッとしたスーツを着て、少し緊張感のある面持ちで、でも輝いた目をしているフレッシュな若者たちをたくさん見かけます。
 
きっと新卒入社の子達かな?と思い、心の中で勝手に『がんばれ!』とエールを送っているわたし。
新卒の時のやる気と希望に満ち溢れてたのが懐かしいです。
 
新卒入社の人以外にも、転職、転勤、進学、などなど様々な新しいスタートを切った人が多いはず。
 
わたし自身は特に変わってはいないのですが会社の部署のメンバーが入れ替わったりと、なんとなく新しいスタートの気分を味わっています。
 
そんな新しい季節を気持ちよくスタートするためには健康第一!
心身ともに健康でいるためにはしっかりとおいしいものを食べなければ!!
 
というわけで、大手町のおいしいランチを探索中です。
最初は会社から3分以内に行ける範囲でしたが今やおいしいランチを求めて会社から徒歩10分まで範囲を広げて活動中w
 
そんなわたしの大手町おすすめランチを少しずつ紹介していきます!
 

今日のランチはこちら

TAMEALS
 

f:id:natsukinatsukii:20180405185008j:plain
大手町各線直通のootemoriという飲食店が集まったエリアの一角にあります。雨にも濡れないし暑さも寒さも感じず行けて便利!!


メニューはこんなかんじ。
 
f:id:natsukinatsukii:20180405185204j:plain


パスタは全部サラダ付き!そしてドリンクが150円でつけれるのがうれしい!大手町エリアでドリンク付きで千円くらいでパスタを食べれるお店はとても貴重です。
12時に行くと並んでてすぐ入れないお店が多い中でTAMEALSはなぜかすぐ入れるのもわたし的にポイント高いです。(誰かと一緒なら行列も平気なのですが平日はいつも1人ランチなので長蛇の列に並ぶ勇気と体力がないのです。。。)


今日食べたのはこちら。
f:id:natsukinatsukii:20180405190329j:plain


海老のトマトクリームパスタ(サラダ付き)¥980アイスティも付けたので合計¥1130ちょうどいいかんじですね!
モチモチ系の食べ応えのある麺がわたしが大好きなトマトクリームのソースとたっぷり絡んでおいしいーーーー!!海老もひとつひとつがしっかりと大きめでプリプリでした!!


サラダにポテトサラダ乗ってるのもうれしいです。
お腹いっぱい!!!


ドリンクを食後に持ってきてもらってのんびりするのがお気に入りです。おしゃれな店内で癒しのひととき。
 
f:id:natsukinatsukii:20180405191010j:plain


今の時期だけかな?桜のオブジェが綺麗で地下に居ながらお花見気分です。
先日来店した時はパワーサラダを食べたました。


f:id:natsukinatsukii:20180405191342j:plain


グリーンサラダだけではなく、スチームチキン、スクランブルエッグ、ポテトサラダ、バケットが乗っていて食べ応えがあり、バランスも良くてオススメです!!玉ねぎが甘くておいしい!!
外食ばかりだとどんどん太るのでたまにはこういうヘルシーランチも取り入れてプチ調整が大事。
たまにヘルシーをはさむことで心置きなくガッツリランチを食べれるのです!!(気分の問題で実際はじわじわ大きく成長してるわたし、やばい。。。)

 

まとめ

TAMEALS

 

こんな時におすすめです!

 

□列に並ばずすぐ食べたい時

□千円以内でサラダとパスタが食べたい時

□ゆっくりとくつろぎたい時

□ヘルシーなサラダでお腹いっぱいになりたい時

□地上に出たくない時

 

大手町で働いている人も!営業で近くを通りかかった人も!

気が向いたら行ってみてくださいね!!

 

[http://にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村:title]